shikokutokyo’s blog

18歳で四国から上京した20代サラリーマン、筆者の趣味をメインに旅先での気になったことなども幅広くゆるめに紹介してゆく。疲れたサラリーマンが”電車の中でぼーっと読んでるやつ”をテーマに更新してゆく。カップルがイチャイチャしながらスタバのソファ席で読むやつではない。

2018-01-01から1年間の記事一覧

世田谷区花火大会2018に撮影に行ってきた

更新にかなり間が空いてしまった・・・そうなんです、最近、仕事の関係でもの凄く忙しくて。(ありがたい) そんなこんなですが、更新しよう!とずっと思っていた記事をやっとの思いで書きます。 10月13日二子玉川にて開催された世田谷区花火大会に行ってき…

食料調達!城ケ島でBBQ!城ケ島へ行ってみたpart6

食料調達!城ケ島でBBQ!城ケ島へ行ってみたpart6 こんにちは、少し日が空いてしまった筆者です(笑)夏休みの記事いつまで引っ張るねん。って感じですが、まだまだ投下していないネタがある・・・ブログって普通ネタがない人が多いよ、絶対。。筆者の場合…

民宿の朝食はうますぎた!城ケ島へ行ってみたpart5

民宿の朝食はうますぎた!城ケ島へ行ってみたpart5 こんにちは、筆者です。朝からメルカリで売れた商品の発送作業がなんと2日連続!w 売れ行き絶好調、、、今週だけでも3万円ほど利益でたので、先日ペルセウス座流星群のロケのために購入したカメラレンズ…

平成最後の夏、花火撮影に挑戦!城ケ島行ってみたpart4

平成最後の夏、花火撮影に挑戦!城ケ島行ってみたpart4 こんにちは。筆者です。今回の記事は、城ケ島行ってみた最終編に近いですね~お盆休みということで、ペルセウス座流星群極大を狙い、8月12日の夜中に初上陸→13日の始発で移動→14日の夕方に三崎町城ケ…

馬の背同門で星を撮る!城ケ島へ行ってみたpart3

馬の背同門で星を撮る!城ケ島へ行ってみたpart3 こんにちは。筆者です。さて、城ケ島へ行ってみたのメイン記事?になるかと。気になる撮影のお話します。今回、城ケ島に行った経緯やあらすじは、過去の記事よりご参照くだされ。 前回のあらすじ shikokutok…

海外の友人に聞いてみた、ワーホリを詳しく教えて!海外って実際どうなの?part2

こんにちは。筆者です。今年の8月は台風の勢いがすごいですね・・・幸い、関東は今のところ全然平気ではありますが、花火大会とか夏の風物詩系の興行収入へのダメージはすごそう。最近、筆者は寒暖差の激しい微妙な低気圧が続き、頭痛がすごい。でもこれはア…

海外移住した友人に取材してみた、海外って実際どうなの?part1

海外移住した友人に取材してみた、海外って実際どうなの?part1 こんにちは。筆者です。今回の記事は、初挑戦の海外ネタでもお届けします。なぜ?海外ネタ?と思われるかもしれませんが、筆者も実は日本でサラリーマンをしているが、将来的には海外移住を計…

悩んだ場所選びと選んだ城ケ島!、城ケ島へ行ってみたpart2

悩んだ場所選びと選んだ城ケ島!、城ケ島へ行ってみたpart2 こんにちは、筆者です。早速のはてなブックマークやスターが届いており、喜んでいます(^^♪前回のブログで、ペルセウス座流星群とは何ぞや?からはじまり、カメラ初心者なりに撮影ロケに挑むことは…

カメラ初心者がペルセウス座流星群を追って、城ケ島へ行ってみたpart1

カメラ初心者がペルセウス座流星群を追って、城ケ島へ行ってみた どうもこんにちは。筆者です。ブログネームとかキャラ設定とか・・・考えてたら、決まる前にブログ閉鎖してしまいそうなので、とりあえずネタだけでも走らせることにしました(笑) 筆者の自…

LifeStyleBlogはじめたので、自己紹介してみた。

どうもこんばんわ、筆者です。ブログネームがいまいち決まっていないので、とりあえず筆者にしてます(笑)他ジャンルでは、ブログ運営をしていて月に数万PVほどあるブログも書いてますが、旅や、本格的に趣味で”数字”を気にすることなく更新する。というこ…