shikokutokyo’s blog

18歳で四国から上京した20代サラリーマン、筆者の趣味をメインに旅先での気になったことなども幅広くゆるめに紹介してゆく。疲れたサラリーマンが”電車の中でぼーっと読んでるやつ”をテーマに更新してゆく。カップルがイチャイチャしながらスタバのソファ席で読むやつではない。

ソロキャンプ初心者がついに念願のテントで宿泊!?初ソロキャンしてみたpart3

ソロキャンプ初心者がついに念願のテントで宿泊!?初ソロキャンしてみたpart3

f:id:shikokutokyo:20210926144359j:plain

はいどーも、先日は鬼滅の刃無限列車篇ロードショーを観てた人も多いんではないでしょうか。筆者も観ましたよ、煉獄さん安らかにお眠りになられた後、信じられないですよね、煉獄さんが甲子園に登場だとぉ!?wもはやあのタイミング悪意しか感じないKONAMIwwマジでw
それはさておき、とにかくPS5が欲しすぎる。なぜかて、デスストDCがやりたいんじゃ。


www.youtube.com

絶対おもしろいよね、これ、PS4でやらなかった乗り遅れユーザーなんだが。小島秀夫監督のなんかの解説を読むと、”運び屋”として大切な何かを運ぶゲームで、国境など過酷な広いゲーム内をオンラインプレイだと、他ユーザーがクラフトした橋やアイテムをそのまま使えて、交流が全て間接的に行われる、ありそうでなかった孤独感の中にも、隠されたヒントが1人じゃないよ。ということを気付かせてくれる世界観。キャンプやアウトドアをしていても、山奥に誰が作ったかわからないけど、そこにかかってある橋があるから、僻地に渡れ秘境にたどり着けるもの、常に他のユーザーの足跡を感じながら冒険を進める。まさに、デスストはその体験を味わえるとか。ほぉほぉ、ちょっと興味ありますなーー。

この解説を知るまでは、もうKONAMIの中で作られたHIDEO KOJIMA GAMESのメタルギアシリーズのような感動はない。と事前期待を押し下げていたが、やはり解説を聞いてるとやりたくなってきた。。。がしかし、PS5が手に入らない!!!くそぉ!!まぁ買える金もないんだけどねー(´∀`*)

てな感じでね♪
そろそろ大滝キャンプ場に先輩に連れて来られたソロキャンプ(ソロじゃない?)も、いよいろ最終局面ですなー(*≧∀≦*)はにゃー?
前回はキャンプ飯と焚き火ということで、これぞキャンプ!を堪能したンゴ。いやー最高ですなー。ん?あらすじが気になる貴殿はこちらをチェックしてくれたまえ。

shikokutokyo.hatenablog.com


では、ブログスターティン(´∀`*)♪

 

ff (フォルティシモ)

ff (フォルティシモ)

  • OTOMO KOHEI
  • J-Pop
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

 

気になる寝心地は?

f:id:shikokutokyo:20210926145036j:plain

中から見たらこんな感じー。バンドッグのソロドームと迷ってコールマンSTを購入。ギアが気になる方は、part1に記しておるぞ。とほほ

shikokutokyo.hatenablog.com

あーそうそう、記し忘れておったが、ランタンは店舗でこれを買ったぞよ、、

なんと防虫対策機能があり、USB充電でルーメンは覚えてないからAmazonあたりでチェックしておくれよ。この防虫機能だが、このように青く光る。

f:id:shikokutokyo:20210926145428j:plain

これなー、意外と虫が獲れてん。んでなーこの本体、致命的でバラせへんのよ。後日取説を読むと、どうやら付属のブラシでネチネチ虫を取り除いてくれとの事w案の定、虫を持って帰るハメにww

これは残念すぎた、開発者の顔が見てみたい。

寝心地は最高に爆睡できたおー。

f:id:shikokutokyo:20210926150045j:plain

予め部屋で写真撮ってたやつはこんな感じ。

f:id:shikokutokyo:20210926150842p:plain

そして先輩が変な顔で「おい〇〇(筆者)、朝は雨降るかなー?」

わい「あー、ちょっとアメリカと通信してきやす・・・
うーん、どうやら朝方確実に降りやすなーこりゃ(´∀`*)汗」

わい「じゃあ、片付けてから寝ますかー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」

先輩「だな♪」

 

こうして、筆者御一行は眠りにつくのであった(´-`).。oO
おしまい♪

f:id:shikokutokyo:20210929202107p:plain

 

もう、ブログに飽きが来とんよ(笑)




そして朝目が覚めると・・・蚊に刺されまくりww
しかも左腕、左足に集中狙い。右側は刺されてない件。

f:id:shikokutokyo:20210926150606j:plain

こんな雰囲気重視の蚊取り線香の焚き方ではなく、ガッツリスプレーやらなんやら化学の力を使うべきだったと反省。

そしてAM10時〜通り雨が予報的中!!!完全にモーニングムーン状態。AH〜
ダッシュで荷物を片付けて、車に駆け込み撤収〜!!!受付の姐さんと帰りは会えず。。そこから15分以内にある”ぶなの湯”で露天風呂に浸かり、帰りましたとさ。

この手のブログは体験記のため、日数が経過するとどうしても質が低下してしまうのがネック。その時のテンションで走らせるのがやっぱり一番いい。

 

あ、そうそう、あったらいいなリスト

こんな感じかなー。

 

続いて憧れのキャンプ

f:id:shikokutokyo:20210929204057j:plain

嵐の中で輝きたい。ジオンの姫と野営で再会!?うっはー(´∀`*)

捗るーーくぅうう。

f:id:shikokutokyo:20210929204606j:plain

ガンダム横付けで野営。もうこれ鉄板。

f:id:shikokutokyo:20210929204751j:plain

からのこれね。女子といつかキャンプ行けるかなー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

はにゃー?先輩に相談だな♪

 

 

shikokutokyo.hatenablog.com

shikokutokyo.hatenablog.com