shikokutokyo’s blog

18歳で四国から上京した20代サラリーマン、筆者の趣味をメインに旅先での気になったことなども幅広くゆるめに紹介してゆく。疲れたサラリーマンが”電車の中でぼーっと読んでるやつ”をテーマに更新してゆく。カップルがイチャイチャしながらスタバのソファ席で読むやつではない。

世田谷区花火大会2018に撮影に行ってきた

f:id:shikokutokyo:20181104181915j:plain

更新にかなり間が空いてしまった・・・
そうなんです、最近、仕事の関係でもの凄く忙しくて。(ありがたい)

そんなこんなですが、更新しよう!とずっと思っていた記事をやっとの思いで書きます。

 

10月13日二子玉川にて開催された世田谷区花火大会に行ってきた。

 

大会の概要はこんな感じ。

第40回世田谷区たまがわ花火大会

 

f:id:shikokutokyo:20181104182954p:plain

場所はこの辺に陣取ることに。
時間は、17時ぐらいには現地入りするが、既にカメラマンの群れ、家族連れの広場に。
一番苦労したのは、ベスポジには変わりないが若いカップルが目の前で、なぜか、座らない。。これが何気に一番カメラポジション的には迷惑でした。

ここは、多摩川の花火は大きく、二子玉川の花火が遠くに見えるポジションで、混雑率は、カメラの三脚立てない人からすると、そんなに混んでいなかった印象。

 

f:id:shikokutokyo:20181104183411j:plain

F13 SP6秒 ISO100 BULBモードにて撮影。

f:id:shikokutokyo:20181104183737j:plain

f:id:shikokutokyo:20181104183821j:plain

f:id:shikokutokyo:20181104183905j:plain

 

f:id:shikokutokyo:20181104183918j:plain

 

備忘録

花火の撮影の場所取りは今回初めてだったので、なんとも言えない。
とあるブロガーさんの記事を参考に今回の場所に決めました。
一番の理想はやっぱり高いところから撮りたいといったところ。
あとは、二子玉川の帰りの電車の混雑率は本当にすごかったので、早めに切り上げてライズで映画でも見て帰ればちょうどいいかも・・・w

 

過去の記事はこちら

 

shikokutokyo.hatenablog.com

shikokutokyo.hatenablog.com