shikokutokyo’s blog

18歳で四国から上京した20代サラリーマン、筆者の趣味をメインに旅先での気になったことなども幅広くゆるめに紹介してゆく。疲れたサラリーマンが”電車の中でぼーっと読んでるやつ”をテーマに更新してゆく。カップルがイチャイチャしながらスタバのソファ席で読むやつではない。

食料調達!城ケ島でBBQ!城ケ島へ行ってみたpart6

食料調達!城ケ島でBBQ!城ケ島へ行ってみたpart6

f:id:shikokutokyo:20180908015703j:plain

 

こんにちは、少し日が空いてしまった筆者です(笑)
夏休みの記事いつまで引っ張るねん。って感じですが、まだまだ投下していないネタがある・・・ブログって普通ネタがない人が多いよ、絶対。。
筆者の場合は、逆ですね、書きたいネタはたくさんあるが、時間がないあるある(どっちw)つい記事を走らせてる途中で下書き保存で寝てることなんてざらです。

 

そんな夏休みの備忘録ですが、忘れないうちに、前回のあらすじからどうぞ。

 

shikokutokyo.hatenablog.com

 

前回は、民宿で朝食を食べ終えチェックアウト。そしてBBQのための食糧調達へ。
まず、最初に向かったのは、釣り堀です。この日の予定は、夜に花火大会に行くことぐらいしかなかったので、昼過ぎ夕方までBBQの予約をしていた。それまでの時間つぶしに一切の予定がなかった。

 

民宿を出て歩くこと15分ほど・・・


ネットで調べていた釣り堀を発見!ネットである程度は調べていたが、実際に細かい部分をあれこれ聞いてみる。だがしかし、

 

料金が高い!!(笑)

 

利用していないので、詳細は伏せますが、簡単に言うと1万円弱でした、しかも小規模な体験的なコースも、少し用意はされていましたが、お盆パワー発動していて、少人数は却下的な雰囲気でした。1万円釣り堀に払うくらいなら、そもそも釣り道具買えんじゃね?と思いつき、釣具屋を探す。

 

釣具屋発見!そこで4千円くらいで一式購入。四国出身の筆者は釣りしかけの最安値プランや、事前準備なしでもすぐに釣れる五目釣りに向けて揃えた。

 

f:id:shikokutokyo:20180908021412j:plain

狙いは、カサゴ!!!四国では、堤防の際を攻めるとガシラ(カサゴ)がよく釣れる。そのノリで狙うも、三浦半島にガシラはいなかった(笑)

正直、ガシラ以外、堤防際で釣れる食べれる魚は期待していなかったので、すべてキャッチ&リリースで遊び釣りに専念する。

f:id:shikokutokyo:20180908021601j:plain

砂虫で釣れたのは、ベラさん!これ見ると、マツケンのドラマ銭ゲバを思い出します(笑)え?ベラ食べれるの!?かなり斬新なシーンを思い出す・・・

このベラはサイズもコッパの中では、引きが少しあり楽しめます(笑)

 

f:id:shikokutokyo:20180908021752j:plain

こやつ!?なんぞや?!コチ?名前わからず・・・彼是釣りをするのは、2年ぶりくらいの筆者はお魚をぱっと見で判断できず。少し悔しいが、猛暑36℃の中、遊び魚のためだけにスマホは開いてやれない(笑)写メは撮影するが。

 

f:id:shikokutokyo:20180908021958j:plain

はい、またもやベラです、この調子で全部で10匹くらいは釣れましたね。
途中嬉しかったのは、メバルが1匹釣れたことかな!?ゴンズイとフグには出会わず。釣りばさみ持ってなかったのでラッキーでした。


そろそろ暑さに耐えきれず。。。お茶は飲まずにかぶる。くらい暑かった。
このまま歩いて10分、BBQへ移動します!

 

ちなみに、食料は調達できずです(笑)

 

 

次回、ノープラン手ぶらでBBQ!?城ケ島へ行ってみたpart7

 

過去の記事はこちら

 

shikokutokyo.hatenablog.com

shikokutokyo.hatenablog.com

shikokutokyo.hatenablog.com