shikokutokyo’s blog

18歳で四国から上京した20代サラリーマン、筆者の趣味をメインに旅先での気になったことなども幅広くゆるめに紹介してゆく。疲れたサラリーマンが”電車の中でぼーっと読んでるやつ”をテーマに更新してゆく。カップルがイチャイチャしながらスタバのソファ席で読むやつではない。

LifeStyleBlogはじめたので、自己紹介してみた。

f:id:shikokutokyo:20180821002229j:plain

どうもこんばんわ、筆者です。
ブログネームがいまいち決まっていないので、とりあえず筆者にしてます(笑)
他ジャンルでは、ブログ運営をしていて月に数万PVほどあるブログも書いてますが、
旅や、本格的に趣味で”数字”を気にすることなく更新する。ということでははじめて?なので、どこか新鮮さがあります(笑)

 

継続的に更新できれば。と思ってはいますが、続けるという精神力。
既にブログをいくつか走らせたことがありますので、張り切りすぎず、
まったり更新していきます←


簡単に今回の記事で自己紹介します!

 

先ずは筆者のプロフからどうぞ。

社会人歴数年、2015年に地元の四国から上京し、
現在は世田谷区在住、仕事はHR業界のサラリーマン。
夢は脱サラ、海外移住。20代独身。


本題の趣味は_?
これまた多趣味ですが、書いていきます。

 

・カメラ(星景、風景、生き物のみ、人間には興味ない)

・旅行(国内~海外まで)

・映画鑑賞(レビュー家です、映画なら何でもOK)

・ブログ(YouTube~ブログ、見たり書いたり)

ガンプラ(生粋のガンオタです)

・ゲーム(海外鯖のMGO,PS3、ポケGO、マインクラフト、スパロボPS4

・アニメ・特撮(昭和アニメ・特撮~現代アニメまで幅広く)

・音楽(ジャズ~全般、DJ、サックス経験あり)

・世間話(海外留学に興味あり~その他現代社会学、宇宙や天体、化学)

・歴史(浅く広く日本史~世界史まで)

 

こんな感じですが、最近の趣味でいうと、一番ハマっているのは、
やはりカメラですかね~、3年前に四国に住んでいた時に、
兄から誕生日プレゼントで頂いた”Olympus pen lite e-pl6”で遊んでますね。
カメラといっても人物画には興味なくて。カメラ歴が浅いのか、
どうしてもきれいな人の写真を見ても何も熱くならない・・・
でも、星景写真や自然の写真、昆虫などのマクロ写真には癒されます。

そんなこんなで仕事終わりに毎日疲れていて、気が付いたら、
星景写真を検索するようになっていたりで、そこで思い出す。

 

そういや?数年前に兄にもらったカメラがあったな。
使ってみるか!といった感じで遅咲きのカメラlifeがスタート(笑)
一眼レフとは言っても、フルサイズでもなければミラーレス(笑)
ファインダーなんてオプションで付けないとありません。

#ファインダー越しの私の世界

これだけは、絶対言わないぞ!とか思いながら、ブログスタート!